 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

冴えてるワタシ 

2012/08/01
Wed. 18:37

先日届いた収納家具

上にワインクーラーを飾っていたところ
IMG_8256s.jpg

ひぇ~~~ 丸い跡がついてる!
来てからまだ10日くらいしか経ってないのに!?
IMG_8255s.jpg
↑ うっすらと・・・  見えますか      涙


これからどんどん日焼けして消える・・・ という期待をこめて


拭き掃除でワインクーラーをたまたま動かしたから気づいたけど
いつもの掃除は ↓ こうですヨ
IMG_8255sh.jpg
物体を動かさないで、周りをくるっと拭くちゅーことです   てへっ
何を思ったか、今日に限って動かして掃除したわたし、偉いな


そんな頭が冴えてる朝につくったお弁当
IMG_8251s.jpg
上の段も下の段もピーマン   こっちは冴えてへん



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

植え替え と 和製フィッシュ&チップス? 

2012/07/30
Mon. 22:30

鉢と葉のバランスおかしいで

もともとは矢印の葉1枚だけでした
IMG_8253s.jpg
水だけでよーこんな育つね

一緒に買ったこの2つもそこそこ大きくなったので
IMG_8257s.jpg

コーナンで大きめの鉢を買い、植え替えました
IMG_8259s.jpg
大きくなーれー


植え替えをしていたとき
夫からメールが 「今週は飲み会なし 毎日7時に帰れる」

なんとーーーっ!

飲み会や出張が多いので
月~金の全部がウチごはんなんて
結婚以来、数回しかなかったヨ

そっかそっか~、じゃあ張りきっちゃうよ~♪ てな感じで
夕飯の支度中
「ちょっと寄ってく」メールが。 (急な飲み会 ちゅーことです)

喜ばせおってからにまったく・・・



ということでひとりごはんです

IMG_8261s.jpg
話し相手はパソコンです

イカの辛み大根あえ
冷やし茶碗蒸し
目鯛と小ナス揚げのあんかけ
コハダと酢ばす

目鯛は昨日、鯛めしで使った残りを塩麹につけておいたもの
IMG_8264s.jpg
180円でアラがたっぷり入ってた上に
大きな身の塊も1つ その身の方です

ロンドンの定番料理はフィッシュ&チップスだとか

こちらは和製フィッシュ&チップス~?
いや、じゃがいもちゃうし、、、 無理あるな・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

麺 → 高圧洗浄 → 麺 

2012/07/29
Sun. 14:34

今日の朝麺

冷やし中華
IMG_8237s.jpg

朝ごはんのあと、例のカラスの落としものを高圧洗浄した
IMG_8239s.jpg

今日もめっちゃ暑いね~ (>_<)
だけど水しぶきが気持ちイイので、その流れでベランダ全体を高圧掃除

ちめたくて気持ちいい~
窓もふきふきし、すっきりしました いえ~い

昼麺 たらこスパ   たらこ と とびっこで
IMG_8242s.jpg
とびっこがぷちぷち食感でうまいヨ
暑いのでレモンも絞ってみたら、さっぱり美味しー

IMG_8241s.jpg
サイドメニューは
グリーンサラダ と 人参スープ


ついにクーラー入れちゃった  耐えられんわ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

