 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

豚のリエット 

2013/07/09
Tue. 19:27


夫は飲み会につき、今日はひとりごはん ですねん    ロゼですねん
DSC01607s.jpg
この日に向け、作っていたのがアレ↑
右の、スプーンの下に隠れているもんです  なんだろね~



いきますよーーー




おーぷん!
DSC01611s.jpg
豚リエットです  うっしっし

いつもお邪魔させていただいている、yoyoさんのレシピ
豚リエットは大好きだけど、自分で作ったことはなかったんですよね~
yoyoさんのところで拝見すると、なぜか、作れそう♪ って思っちゃうマジックです

なんでやろね~

誰でも作れますよ~大丈夫ですよ~ が、 にじみ出ているからだと思います 笑


で、↑作りましたヨ    うまかーーー!
緑胡椒がピリッと効いてて、美味しい~
チャーピルのトッピングもいい風味です!


↓ほんで、チャーピルをこれでもか的にお皿に盛ってテーブルへ  笑
DSC01616s.jpg

んふふ、おいちーよ♡  だれかご一緒してくれないかしら~



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

nucraさんーこんばんはー!

私も一人ご飯ですのー(笑)
行きます行きますーーー!!
でもぉ〜 もう、ビールあけちゃいましたのでー車では行けないですねえ(爆
もうちょっと早く言って下さいー 最終便に乗って、ワインもって、イケメンビデオもって駆けつけます〜(笑)

yoyoさんのレシピはいいですよね〜 詳しいですし、分かりやすいのも嬉しいですよね。

eichan #- | URL | 2013/07/09 20:22 * edit *

こんばんは。
ご一緒させてくださいね(笑い)
美味しそうですね。
青色のマットも夏の海の色。

食べたい。
(私は食べるだけ)
応援p

sasamint #- | URL | 2013/07/09 21:37 * edit *

私もご一緒したーい(^O^)/

って、大パーティーになっちゃいますね!

yoyoさんレシピ、この間お家パーティーで好評でした♪
美しくて美味しくて、確かにちゃんと作れる解説が良い!
リエットも美味しそうですね。
このオシャレな器のままテーブルに出てると・・・
飲みながら全部食べちゃいそうで怖いです(^^)

花音 #- | URL | 2013/07/10 07:45 * edit *

eichanさんもひとりごはんでしたか~!
最終便で、ワイン&イケメンビデオってー  ←ミリョクテキじゃねーか!! 笑

いやいや、イケメンよりももっと魅力的なのは
eichanさんと飲めるってこと v-238
一緒に飲みたいですよね~♪




nucra #- | URL | 2013/07/10 22:12 * edit *

sasamintさん、ほんとー、来てくれます~~? i-237

ブルーのランチョンマット、最近のお気に入りなんです
海の色でもあり、空の色でもあり i-228

いつも応援ありがとうございます♪

nucra #- | URL | 2013/07/10 22:17 * edit *

花音さん、私も一緒に飲みたいよ~ v-238

週末宴会でyoyoさんメニューを作られたんですね~、
お酒とyoyoさんメニューがあれば最高だよね~♪
私こそ、そちらにお邪魔したかったわん  笑

↑ ほんまの邪魔者になりそうだが・・・ 苦笑

nucra #- | URL | 2013/07/10 22:25 * edit *

あ!nucraさんリエット、お作りになったんですね!簡単でしたでしょ(^^*)
要するに豚の煮物をつぶして、冷蔵庫で冷やしただけですからね。
緑コショウもあったんですね。これ入るとまた美味しいんですよ。
タネを明かせば、ほとんどこちらの料理は簡単なんですよ〜。
これは保存がきくのも嬉しいですよね。

え?イケメンビデオ??なんすかそれ?鹿児島から最終便で来るって・・
でもここに名前のある人が集まったら、相当なご馳走ができそうですね〜♪
でも呑む料もすごそうだな・・(^^;)コワ。。
ではまた、酒の肴になるもの考えときまーす!nucraさん、いつもありがとうございます!

yoyo #- | URL | 2013/07/11 23:41 * edit *

なにやら皆さんのおしゃべりが楽しそうやわ♪

ワタシも ももちろ引っさげて
遊びにくるのに~~

次回までに、ももにお酌を教えとこうか(笑)

リエット・・作りたかったんだけどジャマくさくって
パテにしてんけどね ( ̄m ̄*)
今度挑戦してみよ~~



もも天々 #9Urwv7EU | URL | 2013/07/12 16:39 * edit *

yoyoさん、 もー超~美味しかったです~♪
美味しいレシピを教えていただいてありがとうございました

↑記事にも書きましたが、お店で食べるのは大好きなのに
作ったことがなかったんですよね~!
前日に作っておけるので、お客さまのときにも絶対に作ろうと思います♪

え? イケメンビデオ?
それはね、イケメンが映っているビデオってことですよ  ←そのまんまじゃねーか! 笑
豚リエット&ワイン&イケメンビデオ = 花金  です  あはっ
しかもそれを皆さんで集まってやろうもんなら、
どえらい大騒ぎになりそうです  i-237

nucra #- | URL | 2013/07/13 11:27 * edit *

もも天々さん、遊びにきてくれんのーー!
しかも、ももちろコンビと会えるなんて、マンモスうれちー i-233

お酌 教えとくって、 笑笑!!!

私、パテも超~好きなんやけど、パテの方が難しそう。。
きれいな四角にまとめるのとか、切るのも難しそうに思うんやけど
さすが何でも作るね~

nucra #- | URL | 2013/07/13 11:36 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nucra.blog.fc2.com/tb.php/280-77b2c9ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

