スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

韓国かぼちゃのジョン 

2013/07/20
Sat. 22:21

野菜のお取り寄せをしてみました~
IMG_0435s.jpg
韓国かぼちゃ、地きゅうり、無農薬きゅうり、ピーマン・トマトいろいろ、
丘ひじき、シャドークイーン(紫じゃがいも)、玉ねぎ赤・白、サラダごぼう、
モロヘイヤ、コリンキー(生食かぼちゃ)

想像以上にどっさり入ってて、びっくり!

クックパッドの「やさい便」で見て、美味しそうだったので注文♪
購入先がたくさんあって迷ったのですが、
八百屋木っちん」というところにしました
確か 「珍しい野菜」ランキングで、上位だったので

届いてすぐ、プチトマトをつまみぐい   甘~~~い
なんじゃこりゃの甘さ    スーパーで買ったやつとはやっぱり違うな~


シャドークイーン(紫じゃがいも)は、
聞いたことはありましたが食べるのは初めて
IMG_0438s.jpg
中の果肉まで濃い紫色だそうですが、味は男爵と同じで
蒸してバターをのせたり、ポテトチップスが美味しいらしい


今日はこれらを食べましょ~
IMG_0456s.jpg
左から、
韓国かぼちゃ、バナナピーマン、ひも唐辛子、紫唐辛子、無農薬 松の舞、こどもピーマン
唐辛子といっても辛くはないんだって


はい、 今日もひとりごはん ですねん     夫は明日、やっと帰ってくるよ~
IMG_0457s.jpg


韓国かぼちゃのジョン
IMG_0459s.jpg
塩胡椒をして、小麦粉をまぶして、卵につけて
ごま油で焼いただけ

かぼちゃと言っても、見かけの通りズッキーニに似た味と食感です
まわりはカリッと、中は柔らかく甘い
これ、美味し~い♪


ピーマンの黒酢炒め
IMG_0461s.jpg
こどもピーマンがダントツの甘さ
バナナピーマンは名前に反して甘みは控えめ
どちらかというと爽やかな味です サラダにいいかもね


トマトとグレープフルーツのマリネ
IMG_0464s.jpg
赤玉ねぎのスライスも入れ、
塩胡椒、グレープフルーツの果汁、緑胡椒で和えただけ
うんまい♪


さーて、明日はどれ食べよっかな~♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

こんばんは。
変わった野菜がたくさんですね。
色もきれいですね。
味付けがシンプルでも野菜の味がでるんですね。
うんまい、ってどこかで聞いたけど・・・
忘れたですよん。
応援p

sasamint #- | URL | 2013/07/21 22:20 * edit *

聞いた事もない名前のお野菜がいっぱい~!!

こんなお取り寄せだったら見て食べて十分に
楽しめますね。

このお野菜達がどんなお料理になって再登場
するのかとっても楽しみです!!

Pママ #NkOZRVVI | URL | 2013/07/22 11:26 * edit *

私もコリンキー買ったのよ!どうやって食べるのよ。
早くアップして!!!
んで、そうめんかぼちゃも買ったのよ。どーしてくれるのよ!!!
(何故かキレてみた)

おかひじきラヴよ。しゃきしゃきで美味しいわぁ~。
(そして、何故かオネエ口調よ~)

E-Pin #- | URL | 2013/07/22 17:39 * edit *

sasamintさん、コメントが遅くなりました、すみません!

紫じゃがいもやコリンキーはホント珍しいですよね~
私も初めて食べましたが、紫じゃがいもの味は、普通にじゃがいも 笑
コリンキーは甘いです、美味しい♪

どれも色目がきれいなので、サラダにするのが一番良さそうですが
毎食サラダという訳にもいかず、、、あれこれ作ってみてます 苦笑

いつも応援、ありがとうございます♡

nucra #- | URL | 2013/07/24 20:54 * edit *

Pママさん、コメントが遅くなりました 詫!

見た目が鮮やかで楽しくなっちゃいます、味も美味しいし♪
もうだいぶ食べちゃいましたが、やはり生が美味しいです

2人では食べ切れないくらいの量なので
そろそろ常備菜などで使いきらないとー、と思っています

さっき、お料理をちょこっとUPしてみました~

nucra #- | URL | 2013/07/24 20:58 * edit *

Eさんも買ったの~ コリンキー♪
いやいや、私がEさんに料理教えるんなんて
ありえませんからーーー! 切れられたって無駄だな!  笑

コリンキーもサラダで食べてるくらいで、私も持てあまし気味 苦笑
今日は醤油漬けにしたけど、Eさん、お漬物は嫌いって言ってたよね~

そうめんかぼちゃも買ったんや~、 
どこのセレブ八百屋やねん、 なんでもあるかんかいさー

おっ! わたしも丘ひじきラバーやで!!!

nucra #- | URL | 2013/07/24 21:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nucra.blog.fc2.com/tb.php/285-8d910c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

