 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

モニターに当選しました! 

2013/07/24
Wed. 20:31

あるブロガーさんのところで「モニプラ」を知り
面白そう♪ と思って早速、応募してみたところ、
モニターに選んでいただけました


届いたのはこちら↓


ル・ノーブル
毎日使いたくなる白の器「プリモビアンコ」
毎日使いたくなる白の器、「プリモビアンコ(Primobianco)」
イタリア語で“最上級の白”の意味を持つ、
ボーンチャイナならではの美しさ、丈夫さが魅力の
ル・ノーブルこだわりのオリジナルシリーズとのこと


新商品“ウェイブ”プレート全4種の中の、21.5cmのサイズ
大中小あるうちの、「中」サイズです

縁取りのデザインが洋食器らしいですね
AIMG_0447s.jpg
中央が浅くくぼんでいて、盛りつけしやすそう


縁は細い・太いストライプが不規則に並ぶ
AIMG_0450s.jpg
同じ太さのラインが一様に並ぶお皿はよくありますが
不規則に並ぶのが洗練された印象です


ほんの少し生成り色を帯びた白、しっとりとした質感です
AIMG_0449s.jpg
扱いやすい厚みですが

かざすと結構 薄いのね~
AIMG_0589s.jpg


ロゴの書体もかわいい
AIMG_0586s.jpg


さーて、ゆうごはんと常備菜作りをかねて、いろいろと盛りつけてみました


まずは、我が家の定番、手まり寿司


寿司ネタは 生ハム
AIMG_0490s.jpg
サランラップに生ハムを広げ
パルメザンチーズの小さい欠片をのせて


酢飯をのせる
AIMG_0491s.jpg

サランラップできゅっと絞ると
AIMG_0492s.jpg


でき上がり~
AIMG_0503s.jpg
バジルペーストを天に盛る
美味しいですよ~ 特に女性のお客さまには大好評です


丸いお皿の中心を少しずらして盛りつけるとイイ感じ
AIMG_0495s.jpg


ほうぼうのタルタル 紫じゃがいもチップス
AIMG_0516s.jpg
お取り寄せした紫じゃがいもは、スライスしてポテトチップスに
ガリッと揚がって美味しい


ほうぼうの身を小さく切って、レモン、オリーブオイル
塩、緑胡椒、チャーピルで和えました
AIMG_0518s.jpg
濃い色目のおかずは、白のお皿が似合いますね


ポテトチップスにのせて食べると、ん~~まいっ! ワインだね
AIMG_0527s.jpg


いもいもかぼちゃサラダ
AIMG_0529s.jpg
お皿の雰囲気に合わせて、セルクルで盛りつけてみました
セルクルはペットボトルを輪切りにしたもので代用、笑

こういうフラットなお皿は、盛りつけするときに
絵を描くみたいな楽しみがありますよね
普段のおかずがお呼ばれ風に変身します


ゴボウと鶏とドライトマトのきんぴら
AIMG_0547s.jpg
ホテルのレストランでよく見かける形のお皿ですが
盛りつけしやすいですね

中央のくぼんだ部分におかずを盛りつけるので
縁取りの部分が自然と余白として残り、てんこ盛りした印象になりにくい 笑
恰好がつけやすいです


この写真が一番、縁のラインの不規則さが分かりやすい
AIMG_0548s.jpg


煮ものも盛りつけてみました
AIMG_0584s.jpg
太きゅうりと油揚げの煮もの 冷たく冷やして、辛子を添えて


アンダープレートにしてもいいですね
AIMG_0571s.jpg
トマトとクリームチーズの冷製パスタ


こちらも普段のおかずの定番、野菜の肉巻き
AIMG_0595s.jpg
白い小鉢は、太きゅうりとコリンキー(生食かぼちゃ)の醤油漬け


白いお皿に緑の葉物野菜を少し敷くと、
白の余白が埋まって、
おかずの分量とお皿の白の分量とのバランスが良くなると思います


そして、うふふ


最後は~


缶詰!
AIMG_0487s.jpg
グリーンカレーの缶詰が98円でした


盛りつけるとこんな感じ
AIMG_0600s.jpg
98円とは思えないでしょ 笑



まだまだ盛りつけたいお料理があるのですが、
作るのが追いつかなかった、、、今日はここまで~


やはりお皿は白が好きだな~、お料理が映えます


ル・ノーブルさん、楽しい機会をくださってありがとうございました♪



ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

モニターお目でとうございます♪
お皿もいいですね。
白は料理を引き立ててくれます。

それにグリーンカレーのカンズメ98円
あれば絶対に買いたいでな。
カレーって好みが難しいですから。
応援p

sasamint #- | URL | 2013/07/24 21:26 * edit *

何や、このモニターっぷりは!優等生過ぎるやないか!
だってこのお皿欲しいって思ってしまうもん。
だから・・・

ちょーだい!

E-PIN #- | URL | 2013/07/25 09:16 * edit *

紫じゃがいものチップスが美味しそうです~!
タルタルと一緒にワイン・・・最高です(^O^)

モニターでこれだけお料理して写真載せるなんて・・・
すごー!!!

花音 #- | URL | 2013/07/25 09:55 * edit *

いつもながら美味しそうで、100点満点で120点です!!

「ほうぼう」で冷酒をグイッとやりたい。

お皿が素敵だと料理も一段と美味しくなると思います。

じぇいく #- | URL | 2013/07/25 20:29 * edit *

sasamintさん、ありがとうございます♪
白の食器は使いやすいし、お料理もきれいに見えますよね~。

グリーンカレー、ちょっと甘めですが、
後になるほど辛さが増してきて、ファイヤー!な後引く味でした
見つけたら是非お試しを~ 笑

nucra #- | URL | 2013/07/26 08:05 * edit *

Eさん、ホント~? このお皿 欲しいって思う?
良かった~
モニターって初めてやったから
どうやって紹介するか、結構 悩んじゃったわ
そんな風に言ってくれてありがと~~ (*^。^*)

え? ちょーだいって?  98円の缶詰?  i-278

nucra #- | URL | 2013/07/26 08:10 * edit *

花音さん、 美味しそう? ありがとーー♪

紫じゃがいもは、味は男爵と似てるけど
なにせ紫なんで煮ものにもしにくくって。。苦笑
ポテトチップスが最適でした~

モニターって初めての経験で、、
当たったのはすごく嬉しかったけど、実際に紹介するとなると責任重大 i-230
あれやこれやと作りすぎてしまったわ 苦笑
2品くらいでよかったのかしらね~ i-229
でも楽しい経験でした♪

nucra #- | URL | 2013/07/26 08:19 * edit *

じぇいくさん、
いただきました~~、120点!! i-233 やった~ 笑

ほうぼうのタルタル、何となくの思いつきで作りましたが
なかなか美味しかったです
柚子胡椒を入れると、ますます冷酒のツマミ風かも~ i-1

nucra #- | URL | 2013/07/26 08:34 * edit *

nucraさん、来る度にこのカレーが気になって仕方ないんですけどー!
写真にはもうちょっと野菜が入ってるんですけど、あまりにも
具が少ないですよね。
他の料理はみんな美味しそうなのに〜〜。
このカレー見たら、以前日本から送ってもらったグリコのレトルトの親子丼を
思い出しました。
ありえない親子丼。あれを売るという企業の思惑が分かりません。(-ω-;)ウーン

yoyo #- | URL | 2013/07/30 04:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nucra.blog.fc2.com/tb.php/286-aaa9298a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

