スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フジテレビ「リーガルハイ」 見てますか?


ハマっております 笑


昨日は、録画したSeason1を1話から順に観ながら
常備菜づくりと夕飯の下ごしらえをしましたよ たーのしい~ 

特に好きなのは第9話
村民たちを奮い立たせる、主人公 古美門のことば

「金がすべてではない?
金なんですよ!
あなた方が相手に一矢報いる方法は
踏みにじられた尊厳にふさわしい対価を勝ち取ることだけなんだ!

敗戦のどん底からこの国の最繁栄期を築き上げたあなた方なら
その魂をきっとどこかに残しているはずだ!」

そして村民たちは立ち上がる   のです


人を動かすとはこういうことなんだな、と
至極、納得するシーン

主人公 古美門は
言葉や態度は悪いのですが
先人への尊敬の念を忘れない
そういう姿勢に襟を正されるのですよね~


夫が昼寝(爆睡)してるのをいいことに
テレビ画面をぐぐぐーーーっとキッチン側に傾け
スパークリングロゼを飲みながら料理をする至福のひとときでありました うふふ


タコとじゃがいものにんにく炒め ミモレットがけ
DSC02734s.jpg
こういうときのじゃがいもは、皮つきが美味しいね♪

表面が少しガリッと焼けたところで
ミモレットをたくさん削ってテーブルへ


ビールだな 



そして後半は、燗酒とミモレット
DSC_0563s.jpg

じぇいくさんのところで見て以来、
「燗酒とミモレット」 にハマっております


さーて、1週間、 またがんばりましょー!!




にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

リーガルハイ見てますよ!
ガッキー可愛いので最高!

日本酒にミモレットは合いますよね!
特に燗酒にはピッタリだと思います。

困った、
朝から飲みたくなってしまいました(笑)

じぇいく #- | URL | 2013/11/11 07:44 * edit *

じぇいくさん、
そうそう、ガッキー、超カワイイですよね~

朝から飲みたくなってしまうって、 笑

それはこちらのセリフですよっ じぇいくさん!!

nucra #- | URL | 2013/11/11 09:40 * edit *

nucraさん、こんにちは~

久しく更新がなかったので寂しい想いをして
おりましたよ~(笑)

ミモレット大大大好き~。

日本酒に合うんですね。
私日本酒を頂かないので今度旦那に試して
もらおうっと。

Pママ #NkOZRVVI | URL | 2013/11/13 13:38 * edit *

Pママさん、えらいご無沙汰してしまいましたー お許しをばー i-183

寂しかっただなんてー、そんなこと言わないでくださいっ
好きになっちゃいそーー!   なんちって★

ミモレットお好きなんですか、私もはまっています
かつて森元首相を怒らせたチーズですよね i-179

aki.t.さんにぜひ試していただいてください、ウマいよ~

nucra #- | URL | 2013/11/14 21:12 * edit *

ご挨拶

はじめまして
お料理ブログを彷徨っていて、辿り着きました。
お料理も、写真もステキですねー。
お酒も召し上がるようですし、それに、なんとタンデムもーー。
おおーー、嬉しい。
きっと頻繁にお伺いします。
よろしくおねがいしまーす。

小粒 #- | URL | 2013/11/14 23:07 * edit *

nicraさ~~~~ん!
復活お待ちしていました(^^)
お元気そうで良かったです。
ブロ友の皆さまも喜んでいますよ~ん。

また美味しいものと可愛い器、楽しみです!

花音 #- | URL | 2013/11/14 23:28 * edit *

小粒さん、はじめまして! ご訪問ありがとうございます i-237

たくさんのお料理ブログの中から見つけてくださったなんて
とてもとても嬉しいです

お酒のつまみばっかりで(苦笑)、
アホなことばっかり書いてますが(苦笑)、
これからもどうぞよろしくおねがいします♪

もしかして小粒さんもタンデムで旅行されるとか?
すっかり寒くなったので、我が家は来年の夏まで
お預けとなりそうですが、またそんな記事もUPしていきたいと思います

小粒さんもブログをされているのですね~
先日、ちょこっとだけお邪魔しましたが
小粒さんのブログこそ、お料理も写真もきれいでとてもステキでした~
こんどゆっくりと訪問させていただきまーす!

nucra #- | URL | 2013/11/16 07:13 * edit *

花音さ~~~ん!

すっかりご無沙汰してしまいました、、、スミマセン!
そちらにも全然おじゃまできていなかったので
また遊びに行かせていただきますね~♪

更新はボチボチペースになりそうですが
お料理を中心に続けていきたいと思いますので
またお付き合いのほど、よろしくでーす i-80

nucra #- | URL | 2013/11/16 07:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nucra.blog.fc2.com/tb.php/288-dbe32e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

