スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

あさりと三つ葉のぬた 

2013/11/21
Thu. 06:09

ドゥ・セー自由が丘「ハレの日の器」展に行ってきました

お正月やおもてなしに使える、余所行きの赤い器

我が家の器は青色のものが多いのですが
昨年の「ハレの日の器」展で魅せられて以来、
赤も少しずつ増えてきました


買ったのはこの酒器
IMG_0697s.jpg

ドットフェチでもあります 笑

水玉が好きすぎて、
もう水玉のメイクして外歩いたろかしらー


そしてこちらの小鉢  真っ赤っかです
IMG_0701s.jpg
あさり・三つ葉・ワカメのぬた

こういうおかずが大好きになってきました
子供のころは苦手だったけど、大人になると味覚も変わるよね


って、  変わったのはずいぶん前だろがっ!  っちゅうーツッコミ却下


夫にいちばん好評だったのは、揚げだし豆腐
IMG_0704s.jpg

水切りをした木綿豆腐に
片栗粉を薄くまぶしてカリッと揚げて
餡をかける

香ばしく揚がったお豆腐と、出汁の香りで
何個でもいけちゃう危険なおかず 笑

私は2コで我慢したのダ 偉かった~


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

今回も素敵な器ゲットされましたね。
さすがnucraさんチョイスです。

私もドゥ・セー自由が丘さん、行ってみたい~!!
っと言ってもなかなかお江戸まで出かけられないので
通販の商品もう少し増やしてもらえないかな~。

子供の頃はそんなに美味しいと思わなかったぬたや
揚げ出し豆腐、私も随分前から好きになってました~(笑)

Pママ #NkOZRVVI | URL | 2013/11/21 11:04 * edit *

こんにちは。
私の好きなお料理ばかり、
作って♪
水玉メイクは止めてね・・・・(-^〇^-) ハハハハ
味覚って大人になるとかwりますね。
セロリがたべられたり、ピーマンが美味しくかんじたり・・・
ボージョレーヌーボー、買ってきました。
そして、例のチーズも・・・(^▽^笑)

応援p

sasamint #- | URL | 2013/11/21 15:37 * edit *

わーい、nucraさんご飯だぁ!
相変わらず丁寧で美味しそうです(^O^)

ぬた って子供の頃美味しいと思わなかったですよねぇ!
でも確かに最近は結構美味しいと思って食べてました☆
年をとると味覚が鈍くなって、子供の頃マズイと思う物が食べれるようになる・・・
って言うけど本当でしょうか!?

でも美味しいものが増えるから・・・それでも良いや♪

花音 #- | URL | 2013/11/21 23:10 * edit *

Pママさん、コメントありがとうございます!

ドゥ・セーの通販は確かに商品が少ないですよね
東京にお越しの際は自由が丘店をご案内しますよ~♪ 是非に!

子供のころ、茶わん蒸しの具も相当に苦手でした、
ぎんなん、ゆり根・・・  だけど、いまは大好き
好き嫌いがなく、なんでも食べられるのは、母のおかげかも


はははーっ! Pママさんも、大人の味は随分前から好きですか  i-237

nucra #- | URL | 2013/11/25 04:28 * edit *

sasamintさん、コメントありがとうございます!

ぬた、揚げだし豆腐、お届けしましょかー、水玉メイクで i-235

そうそう、セロリ、ピーマン、 苦手だった~
いまは苦味やクセのある味のものほど、美味しいと感じます

ボージョレとチーズ、いいなぁ~~~♡

nucra #- | URL | 2013/11/25 04:32 * edit *

花音さん、コメントありがとうございます!

美味しそうですか、 ありがとう♪
相変わらずオッサン系のつまみばっかり食べております 苦笑

ところで、年をとると味覚が鈍くなるから、 ってショーゲキでした
そういう説があるのですねー へぇ~~~
大人になるにつれ、いろんな味に出会って、味覚の幅が広がるからだ、
と勝手に解釈してただけに、びっくり

でも確かに、鈍くなってるなぁ~、いろんなところが i-229

ふむふむ、しかし、なんでも美味しいと思えるのなら、ま、ええか!

nucra #- | URL | 2013/11/25 04:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://nucra.blog.fc2.com/tb.php/290-f0a7bc61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

